2010年9月22日水曜日

前田五郎氏、仕事も収入もなし。中田カウスの本?

中田カウス宅に脅迫文が送られた事件で、元漫才師の前田五郎氏が「週刊朝日の記事で犯人と名指しされ、名誉を傷つけられた」として、出版元の朝日新聞出版などに計1100万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が21日、大阪地裁であり、本人尋問が行われた。


これが前田氏が公の場に姿を現したのは1年ぶりだが黒のジャケットにパンツ姿。現在の生活について、「収入はゼロ。芸人をあきらめ、あちこち仕事を探したが年齢(の制限)があってみつかりません」と話した。


この事件いまいち知らないんだけど、この中田カウスの本にもしかして色々書いてあるのかな?


前田氏は2カ月に1回入る年金11万円と借金返済の過払い戻し金で生活。胃けいれんや発疹などがあり、「お笑い芸人が出ている番組は一切観ない」と語った。


この賠償訴訟が認められればかなり楽になるだろうけど今のままじゃかなり辛いわなぁ。ただ事件の真相が本当に名誉棄損なのかどうかも問題だよね。もしかしたら、本当に脅迫文送ったかもだし・・・ね?

参照元:Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000505-sanspo-ent





.

0 件のコメント:

コメントを投稿